【dカップの方必見!】選び方と必要な知識!

ブラはdカップでもAでも必要性は一緒!ブラの基礎知識を学ぼう

見えない所もオシャレを楽しもう!

下着は見えないので適当なデザインを身につけることが多い男性に比べて、女性は細かな部分まで美意識が高いです。ブラも常に見えるものではないですが、やはり見えない所をオシャレにすることで気分もかわりますよね。下記にブラについて説明しているので見ていきましょう。

ブラの選び方!

体型に合わせる!

体型に合ったブラを身につけないと、窮屈になります。またバストを窮屈にさせることになるため必ずフィッターさんのいるお店などで購入すると良いでしょう。

着心地は大事!

つけ心地はとても重要です。ムレないか、痛くないかなどしっかりと試着して決めてください。無理して身につけていると、バストの形が変わることもあるので要注意です。

正しい付け方で選ぶ!

ブラを購入する時にデザインや形で選ぶもの大事ですが、もしも急いで買った場合に、後々ブラがズレたり、動きづらくなったりする恐れがあります。なので、正しい付け方で試着をして、ゆっくり選びましょう。

買い替える度にサイズチェック!

下着メーカーでもサイズが異なります。それに体重の変化でもサイズは変わります。なので買い替える時は必ずサイズ確認してから選んだ方が良いブラに巡り会えますよ。

【dカップの方必見!】選び方と必要な知識!

下着

ブラの効果

ブラの効果といえば、姿勢を良くさせてくれたり、形の崩れを防いでくれたりする効果があります。ですが、ブラはフィットしたサイズを着用しないと効果を得ることができません。例えばdカップの方がbカップのブラを着用しても効果を得ることができないので選ぶ際はサイズに注意してください。

意外と気になる!干し方について

大事なブラを長持ちさせるには干し方を覚える必要があります。ポイントがあります。それはストラップに負担を掛けないように干す。例えばハンガーにブラのアンダー部分を中心してハンガーに掛けて干す、ピンチ付きハンガーでアンダー部分を挟み、ストラップを下にして干すと良いでしょう。